創作帳の基本的な設定がようやく完了した!

創作帳のラベルとか、記事URLの見直しとか細かな部分を調整してたんだけど、基本的な設定がようやく完了した。

後は、様子を見ながら少しずつ手探りで調整していく事になると思う。

ちょっとした事だけど、ブログを始めた時は、こうして微調整しておくとブログの育ちも良くなる(ブログの肥料みたいなものかな?)。

Google検索からの流入も増えてるみたいだし、創作帳も順調に成長してるみたいです(喜)

しばらくBloggerを使ってみた感想は、操作性も良いし、広告もなくサクサク動くので、シンプルなテンプレートデザインでよくて、ポートフォリオのように創作作品を見せたり、記事を読んでもらうブログとして使うなら、最高のサービスかも知れないね。

InstagramやTumblrじゃ、文章に弱いからね。
文章と画像、トータルで運営するなら、やっぱりBloggerかな?

ただ、Bloggerは自由度も高いけど、情報量が少ないので、中途半端に改造すると不具合の原因にもなる。
そこは、ケースバイケースでやって行った方が良いと思う。

さて、これでゆっくりと記事が書けるようになりました。

記事数もまだまだ増やさないとイケないので、これからは記事を書いて書いて書く事が最優先だね(*^ー゜)

このブログの人気の投稿

モチベーションを制するものは、創作を制する!

「創作帳」ブログを始めました!

創作するなら、先ずは環境から!